更新日:2024/03/07 山下佐知子 監督退任・早瀬浩二 新監督就任のご挨拶
いつも第一生命グループ女子陸上競技部へのご声援ありがとうございます。
2024年3月末をもって監督:山下佐知子が退任し、現ヘッドコーチ:早瀬浩二が就任することとなりました。
日頃より応援してくださっている皆様へ、両名よりご挨拶をさせていただきます。
★山下佐知子 監督からのご挨拶
長期にわたり女子陸上競技部の監督を務めさせていただきましたが、2024年新年度からは現ヘッドコーチの早瀬浩二に監督を引継ぐ事となりました。
1996年4月、選手を引退して間もないタイミングで監督に就任させていただき、自身の未熟さゆえに、周囲にはご迷惑をおかけしたことも多々ありましたが、日々、全力投球の素晴らしく充実した28年間でした。歴代の選手やそのご家族、高校、大学の先生、チームスタッフ、会社フロント、その他多くの関係者の皆様のお力添えがあってこそ歩むことができた監督生活だったと思います。この場をお借りし、改めて感謝申しあげます。
今後は、微力ながら、アドバイザー役としてチームの未来を応援しつつ、新監督の早瀬と相談しつつ、新しいかたちで選手指導を継続する予定です。少し肩の力を抜きつつも、お世話になった会社にも、大好きな陸上競技にもご恩返しができるよう努めて参りますので、引き続き、第一生命グループ女子陸上競技部へのご理解、ご声援を何卒宜しくお願い申し上げます。
★早瀬浩二 新監督からのご挨拶
2024年度より、第一生命グループ女子陸上競技部の監督に就任いたします早瀬浩二です。
昨年から弊社陸上競技部のヘッドコーチを務めさせていただき、これまでのチームを合わせると17年間コーチとして取り組んでまいりました。
コーチとしての経験を活かし、新たな立場になっても選手がより輝けるよう努めてまいります。
弊社陸上競技部のような歴史と実績のあるチーム、且つ、素晴らしい指導者である山下佐知子監督からの引継ぎということで光栄に存じます。
選手・スタッフ一人ひとりの夢の実現のために、伝統を引き継ぎ、また、新たな挑戦をしていきたいと思っています。
そして挑戦していく中で、私を含めたスタッフ、選手たちが人間力を育み、社会により貢献できる人財になっていけたらと思います。
これからも走りや活動を通して、多くの方々に夢や希望、元気をお届けできるように、選手、スタッフ一丸となって邁進してまいります。
今後とも温かいご声援をよろしくお願いいたします。
<プロフィール>
駒澤大学陸上競技部で主将を務め、全日本大学駅伝優勝に貢献。
卒業後、コーチとしてファイテン、日立、日本郵政グループのコーチを歴任。
2023年第一生命に入社。