じょしりくStyle

更新日:2020/02/13 1/29(水)田中智美選手、田中花歩選手が烏山小学校とのランニング教室を開催しました!

1/29(水)第一生命グループ女子陸上競技部は第一生命相娯園グラウンドにて近隣の小学校である烏山小学校の生徒を対象にランニング教室を開催しました。
当日は田中智美選手と田中花歩選手、山下佐知子監督がラダーやコーンを使って、走る際の姿勢や着地の仕方をレクチャーしながら生徒達との交流を深めました。
慣れないトレーニングに苦戦しつつも、参加した生徒さんからは、「面白い!」「これで早く走れるかも!」といった声が聞こえました!
田中智美選手、田中花歩選手は「これからも走る際の姿勢は常に意識して走ってね!これからも皆さんを応援しています」と生徒達にエールを送りました。

更新日:2020/01/24 佐々木文華選手・湯田向日葵選手からのご挨拶

いつも女子陸上競技部へのご声援ありがとうございます。
佐々木文華選手、湯田向日葵選手は2020年1月末をもって第一生命グループ女子陸上競技部を退部いたします。
これまで多くのご支援をありがとうございました。

★佐々木文華選手からのメッセージ
「この度、陸上部を退部することになりました。競技生活を送っていく中で、辛い時にはたくさんの優しさに支えられて競技を続けることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。陸上を通して出会えた方々は私の宝物です。これまで応援してくださった皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。」

★湯田向日葵選手からのメッセージ
「この度、陸上部を退部することになりました。4年間応援してくださり、本当にありがとうございました。私がここまで成長できたのは、チームメイトやスタッフは勿論のこと、いつも応援してくださった方々のお陰です。このチームで大好きな陸上競技人生を送れたことを心から感謝しています。本当にありがとうございました。」

更新日:2019/12/27 松田三笠コーチからのご挨拶

いつも女子陸上競技部へのご声援ありがとうございます。
松田三笠コーチは2019年12月末をもって第一生命グループ女子陸上競技部を退部いたします。これまで多くのご支援をありがとうございました。

★松田三笠コーチからのメッセージ
「これまで多くのご支援をいただきありがとうございました。オリンピックや世界選手権などで活躍した選手に微力ながら関われたことや全日本実業団女子駅伝の優勝など、素晴らしい経験をさせていただきました。たくさんの選手たちに関われたことが、何よりも幸せであり、何にも代えがたい貴重な時間でありました。支えてくださった関係者の皆さまにこの場を借りて深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。」

Run with You 健やかに生きる、幸せになる

当社は、生命保険会社として皆さまに安心をお届けするだけでなく、誰もが参加でき、身近な健康促進スポーツである「市民マラソン」の支援を通じて、健やかな生活のサポートをしていきたいという想いから「Run with You」プロジェクトを立ち上げました。
エリアを代表する全国の市民マラソン大会に協賛することで、全国のランナーの皆さまを応援するとともに、大会の運営を通じて地域の活性化にも貢献していきます。

Run with You 別窓で開きます

ページTOPへ