入院・手術給付金、死亡保険金のご請求

当ページでは、インターネットでの一部の給付金請求手続き(病気による入院・手術給付金請求)についてご案内します。
なお、お手続きにはご利用条件があります。該当しない場合は、「お手続きの流れ(インターネット以外)」をご確認ください。

お手続きの流れ

1.ご利用条件の確認

お手続き(給付金・契約情報の変更)

ご契約者専用サイト内で「お手続き(給付金・契約情報の変更)」の「給付金のご請求」からお手続きいただきます。ご利用条件を事前にご確認ください。
以下書類の写真を撮影・添付いただきますので、お手続き時にご準備ください。

  • 入院(請求)期間の記載がある領収書(入院請求時)
  • 手術名の記載がある診療明細書(手術請求時)
  • ※ なお、ご契約者専用サイトをご利用いただくには、はじめに初期設定が必要です。

2.病名・入院・手術などのご入力

病気の名称、入院期間、手術日や手術名などを、画面の案内に沿ってご入力いただきます。

3.受取口座・連絡先などのご入力

給付金を受け取っていただくための口座や連絡先の情報などをご入力いただきます。

4.書類の写真撮影

書類の写真撮影

ご請求内容に応じて書類の写真を撮影・添付してください。

  • 入院(請求)期間の記載がある領収書(入院請求時)
  • 手術名の記載がある診療明細書(手術請求時)
  • ※ 書類の全体を文字が見えるように1枚ずつ撮影ください。送信いただいた画像が不鮮明な場合等は、お手続き後に再度の撮影をお願いする場合があります。
  • ※ 領収書は6枚まで、診療明細書は4枚まで、撮影・添付いただけます。
  • ※ 添付できるイメージファイルの拡張子は、「jpg」「png」です。「pdf」ファイルはご利用いただけません。
  • ※ 保険者番号・被保険者記号番号が記載されている書類の場合は、該当番号をマスキングした写真を撮影ください。

5.お受け取り

Web通知一覧

当社にて書類を確認し、お手続きが完了次第、ご指定の口座あてに送金します。お支払金額等の内容は、ご契約者専用サイト内でご確認いただけます。

お手続きはこちらから

下記の「ご契約者専用サイトへ」をクリックください。

ご請求内容の確認方法

ご契約者専用サイトからお手続きいただいたご請求の状況について確認いただけます。

<確認いただける内容>

・お客さまのご入力内容

・撮影いただいた写真

・お手続きの進捗状況

<確認方法>

ご契約者専用サイトにログインいただき、「手続き中BOX」をご覧ください。

手続き中BOX

お問い合わせ先