入院・手術給付金、三大疾病・障害・介護/死亡保険金のご請求

【新型コロナウイルス感染症に関する対応について】

感染症の拡大によりご請求が急増しており、お支払いまでに通常よりもお時間を要しております。
また、「入院・手術給付金、死亡保険金等専用ダイヤル」へのお電話がつながりにくくなっております。

お客さまには大変ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。

新型コロナウイルス感染症に関するインターネットでのご請求はこちら

新型コロナウイルス感染症に関する「よくある質問」はこちら

入院・手術給付金(インターネット)のお手続き

ご契約者専用サイト

お手続きの流れ
1.ご利用条件の確認

給付金を請求する

ご契約者専用サイト内で「給付金を請求する」からお手続きいただきます。ご利用条件を事前にご確認ください。
以下書類の写真を撮影・添付いただきますので、お手続き時にご準備ください。

  • 入院年月日および退院年月日の記載がある退院証明書(入院給付金請求時)または、入院(請求)期間の記載がある領収書(入院給付金請求時)
  • 手術名の記載がある診療明細書(手術給付金請求時)
  • ※ なお、ご契約者専用サイトをご利用いただくには、はじめに初期設定が必要です。

2.必要事項のご入力

  • 病気の名称、入院期間、手術日・手術名、受取口座、連絡先などのご入力

3.書類の写真撮影

書類の写真撮影

ご請求内容に応じて書類の写真を撮影・添付してください。

  • 入院年月日および退院年月日の記載がある退院証明書(入院給付金請求時)または、入院(請求)期間の記載がある領収書(入院給付金請求時)
  • 手術名の記載がある診療明細書(手術給付金請求時)
  • ※ 書類の全体を文字が見えるように1枚ずつ撮影ください。送信いただいた画像が不鮮明な場合等は、お手続き後に再度の撮影をお願いする場合があります。
  • ※ 退院証明書または領収書は6枚まで、診療明細書は4枚まで、撮影・添付いただけます。
  • ※ 添付できるイメージファイルの拡張子は、「jpg」「png」です。「pdf」ファイルはご利用いただけません。
  • ※ 保険者番号・被保険者記号番号が記載されている書類の場合は、該当番号をマスキングした写真を撮影ください。

4.お受け取り

メッセージ・Web通知一覧

当社にて書類を確認し、お手続きが完了次第、ご指定の口座あてに送金します。お支払金額等の内容は、ご契約者専用サイト内でご確認いただけます。

ご請求内容の確認方法

ご契約者専用サイトからお手続きいただいたご請求の状況について確認いただけます。

<確認いただける内容>

・お客さまのご入力内容

・撮影いただいた写真

・お手続きの進捗状況

<確認方法>

ご契約者専用サイトにログインいただき、「手続き中BOX」をご覧ください。

お問い合わせ先