第一生命ほけんショップ(ご来社窓口)のご案内

ご相談の流れ

第一生命ほけんショップ(ご来社窓口)では、保険に関するお客さまのさまざまな疑問や不安にお答えしながら、お客さまにあったリスクへの備えのお手伝いをさせていただきます。

  • ※ 相談~提案にかかる所要時間の目安は約90分となります。
  • ※ 当社ご契約のお客さまは、ご本人さまが確認できる公的証明書(運転免許証等)をご持参ください。

STEP1 ご予約

  • ネットまたは電話で来店日時をご予約ください。
  • ネット予約に対応していない店舗もあります。
  • ご来店時にご用意いただきたい資料のご案内をすることがあります。
  • ご予約なくご来店いただいた場合には、お待ちいただく場合がございます。

店舗一覧・ご来店ネット予約店舗一覧・ご来店ネット予約

ネット予約をする場合

本日より3営業日以降のご予約申込みが可能です。

  • ※ 2営業日以内のご相談などお急ぎの場合は、お電話でのご予約をお願いします。
電話で予約する場合

①お電話の前にお手元にご用意ください

  • スケジュールが確認できるもの
  • 現在保険をご契約の方は、ご契約の保険証券

②ご希望の店舗へ店舗営業時間内にお電話ください

  • 店舗営業時間外の場合は、ネット予約をご利用ください。

STEP2 ご相談開始

  • 保険や生涯設計に関して気になっていることや疑問に思っていることをお聞かせください。
  • 現在のご家族構成などもお聞かせいただけるとスムーズです。

STEP2 保険に関するご相談

STEP3 ご加入内容を確認

  • ご契約いただいている保険について、生涯設計上の「リスク」とお客さまの現在のご意向とを照らし合わせながら、分かりやすくご説明させていただきます。

STEP3 ご契約内容の確認

STEP4 シミュレーションの実施

  • お客さまのご意向を踏まえ、最新のデータ・情報をご提供しながら、適切なアドバイスをさせていただきます。
  • 一生涯の収支や教育費用などのシミュレーションをいたします。

STEP4 コンサルティング

STEP5 一緒に解決策を検討

  • お客さま一人ひとりにあわせたプランをご提案し、『生涯設計』のお手伝いをいたします。
    相談は何回でも承ります。

STEP5 ご提案

(登)C17P0328(2018.1.23)

お知らせ

窓口・事業所一覧

店舗一覧・ご来店ネット予約