第一生命手話リレーサービス
耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまはビデオ通話を使って、通訳オペレーターと手話または筆談でお話しいただけます。通訳オペレーターが、第一生命コンタクトセンターとお客さまをおつなぎします。
第一生命手話リレーサービスをご利用いただける方
第一生命の生命保険にご加入のお客さま
ご利用方法
SkypeおよびFaceTimeの第一生命手話リレーサービスのアカウントへビデオ通話にてご連絡ください。
また、ご利用の際は、下記の「ご注意事項」をお読みください。
アプリケーション |
第一生命手話リレーサービスのアカウント |
ご利用にあたって |
Skype |
daiichilife@mirairo.onmicrosoft.com |
お客さまご自身のSkypeのアカウントから、ビデオ通話でお問い合わせください。 音声通話・チャット・グループチャットでのお問い合わせは受付できません。 |
FaceTime |
daiichilife@mirairo.onmicrosoft.com |
お客さまご自身のFaceTimeのアカウントから、ビデオ通話でお問い合わせください。 音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問い合わせは受付できません。 |
- 電話番号で登録したSkypeアカウントでは、システムの都合上、通話していただけません。メールアドレスで登録したSkypeアカウントよりご連絡いただきますようお願いいたします。
- 証券番号をあらかじめお確かめのうえ、お客さまご本人よりご連絡お願いします。
- コンタクトセンターと通訳オペレーターとのお電話は、当社業務の運営管理及びサービス充実の観点から録音させていただいておりますのでご了承ください。
受付時間・曜日
月~金曜日 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)
第一生命手話リレーサービスの運営会社について
第一生命手話リレーサービスは、第一生命が業務委託した株式会社ミライロによって運営されています。
注意事項
第一生命手話リレーサービスをご利用する前に、こちらの注意事項をお読みください。お問い合わせされた場合、以下の項目に同意されたものとします。
- 携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネット接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
- 第一生命手話リレーサービスは、耳の聞こえないお客さま、聞こえにくいお客さま、または発話が困難なお客さまのための、テレビ電話による手話または筆談の受付窓口です。音声通話・チャットでのお問合せは受付しておりません。
- お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いする場合があります。
- Skype、FaceTimeの設定・利用は、各アプリの利用規約に基づき、お客さまの負担および責任にてご利用ください。
- 第一生命は、各アプリの機能および安全性について保証しません。
- 第一生命手話リレーサービスの着信には時間がかかる場合があります。応答がない場合、しばらくしてからおかけ直しください。通話が混み合っている場合は、対応が可能になり次第、折り返しご連絡いたします。
- 携帯電話、スマートフォン等からのテレビ電話の利用は、通信環境によっては通信費が高額となる場合があります。
※ Skypeは、Microsoftグループ会社の商標または登録商標です。
※ その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。