第一生命手話リレーサービス

耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまはビデオ通話を使って、通訳オペレーターと手話または筆談でお話しいただけます。通訳オペレーターが、第一生命コンタクトセンターとお客さまをおつなぎします。

第一生命手話リレーサービス概要図

第一生命手話リレーサービスをご利用いただける方

第一生命の生命保険にご加入のお客さま

ご利用方法

SkypeおよびFaceTimeの第一生命手話リレーサービスのアカウントへビデオ通話にてご連絡ください。
また、ご利用の際は、下記の「ご注意事項」をお読みください。

アプリケーション 第一生命手話リレーサービスのアカウント ご利用にあたって
Skype

daiichilife@mirairo.onmicrosoft.com

お客さまご自身のSkypeのアカウントから、ビデオ通話でお問い合わせください。
音声通話・チャット・グループチャットでのお問い合わせは受付できません。

FaceTime

daiichilife@mirairo.onmicrosoft.com

お客さまご自身のFaceTimeのアカウントから、ビデオ通話でお問い合わせください。
音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問い合わせは受付できません。

受付時間・曜日

月~金曜日 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)

第一生命手話リレーサービスの運営会社について

第一生命手話リレーサービスは、第一生命が業務委託した株式会社ミライロによって運営されています。

注意事項

第一生命手話リレーサービスをご利用する前に、こちらの注意事項をお読みください。お問い合わせされた場合、以下の項目に同意されたものとします。

※ Skypeは、Microsoftグループ会社の商標または登録商標です。

※ その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

その他の手話通訳サービス(日本財団電話リレーサービス)のご案内

第一生命では、上記の株式会社ミライロが運営する第一生命手話リレーサービスとは別に、公共インフラとして一般財団法人日本財団電話リレーサービスが運営する電話リレーサービスでのご連絡も受け付けております。詳しくは下記ホームページをご覧ください。

電話リレーサービスとは - 日本財団電話リレーサービス (nftrs.or.jp)