フォローアップ活動

「消費者志向自主宣言・フォローアップ活動」の公表について

当社は創業以来、「お客さま第一主義」を経営理念に掲げ、長きにわたってお客さま志向の取組みを行ってきました。さらに「お客さま」や「社会」と真摯に向き合い、社会的使命を果たしていくための「決意表明」として、「消費者志向自主宣言」改正し、2021年9月に「お客さま・社会への誓い(第一生命の「消費者志向自主宣言」)」として制定しました。
当社では、この消費者志向自主宣言に基づき、お客さまの声を経営に活かす取組みの強化やサービス向上などに全社を挙げて取り組んでおり、こうしたお客さま・消費者志向の具体的な取組みを「『お客さまの声を活かした取組み』レポート」にまとめ、フォローアップ活動として公表します。
また、当社グループは、将来にわたって、すべての人々が安心に満ち、豊かで健康な人生を送り、幸せな状態であること(well-being)に貢献し続けられる存在でありたいと願っています。私たちの事業は、持続的社会があってこそ実現するものですので、その実現を事業運営の大前提と位置づけ、社会の持続性確保に関する重要課題にも積極的に取り組んでいきます。
これらの取組みについては、第一生命ホールディングスのホームページ(HOME>サステナビリティ)において公表しています。
当社は、これからもお客さまや地域・社会にとって、「安心」や「幸せ」の実現にお役に立てるよう、身近で必要とされる存在であるために、「一生涯のパートナー」としての使命を全国の各地域において果たしていきます。

  • ※ 「お客さまの声を活かした取組み」レポートについてはこちらをご覧ください
  • ※ 「第一生命ホールディングスのホームページ」についてはこちらをご覧ください

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。あらかじめソフトをダウンロードしてからご利用ください。Adobe Readerはアドビ社より、無償で配布されています。