フォローアップ活動

「消費者志向宣言・フォローアップ活動」の公表について

当社は創業以来、「お客さま第一主義」を経営理念に掲げ、長きにわたってお客さま志向の取組みを行ってきました。これらの取組みについて、社会やお客さまニーズにあわせて向上させていく姿勢をご理解いただくため、2017年1月に「消費者志向宣言」を公表しました。
当社では、この消費者志向宣言に基づき、お客さまの声を経営に活かす取組みの強化やサービス向上などに全社を挙げて取り組んでおり、こうしたお客さま志向の具体的な取組みを「『お客さまの声を活かした取組み』レポート」にまとめ、フォローアップ活動として公表します。
また、当社グループは、豊かで安心感あふれる生活・社会づくりに努め、地域・国際社会とともに持続的に発展することが重要であると考え、「いちばん、人を考える」というブランドメッセージのもと、保険会社として提供してきた万が一の「保障」を磨き続けるだけでなく、お客さま一人ひとりの「幸せ」の実現への貢献、希望あふれる未来に向けた地域・社会の課題解決への貢献にも努めています。
これらの取組みについては、第一生命ホールディングスのホームページ(HOME>サステナビリティ)において公表しています。
当社は、これからもお客さまや地域・社会にとって、身近で必要とされる存在であるために、「一生涯のパートナー」としての使命を全国の各地域において果たしていきます。

  • ※ 「お客さまの声を活かした取組み」レポートについてはこちらをご覧ください
  • ※ 「第一生命ホールディングスのホームページ」についてはこちらをご覧ください

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