フォローアップ活動

「消費者志向自主宣言・フォローアップ活動」の公表について

当社は創業以来、「お客さま第一主義」を経営理念に掲げ、長きにわたってお客さま志向の取組みを行ってきました。さらに「お客さま」や「社会」と真摯に向き合い、社会的使命を果たしていくための「決意表明」として、「消費者志向自主宣言」改正し、2021年9月に「お客さま・社会への誓い(第一生命の「消費者志向自主宣言」)」として制定しました。
当社では、この消費者志向自主宣言に基づき、お客さまの声を経営に活かす取組みの強化やサービス向上などに全社を挙げて取り組んでおり、こうしたお客さま・消費者志向の具体的な取組みを「『お客さまの声を活かした取組み』レポート」にまとめ、フォローアップ活動として公表します。
また、第一生命グループでは、新たに掲げた社会における存在価値(パーパス)で、「多様な幸せと希望に満ちた世界」を目指しています。重要なサステナビリティ課題に基づく事業の実践を通じて、お客さまをはじめとした現世代・将来世代のWell-beingの向上とサステナブルな社会に貢献し、目指す世界を実現していきます。
これらの取組みについては、第一生命ホールディングスのホームページ(HOME>サステナビリティ)において公表していますので、ぜひご一読いただき、当社グループの取組みをご理解いただければ幸いです。
当社はこれからも強みである地域の皆さまのつながりを活かして、地域の皆さま、お客さまに、真っ直ぐに向き合い、持続可能な社会の実現を目指していきます。

  • ※ 「お客さまの声を活かした取組み」レポートについてはこちらをご覧ください
  • ※ 「第一生命ホールディングスのホームページ」についてはこちらをご覧ください

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。あらかじめソフトをダウンロードしてからご利用ください。Adobe Readerはアドビ社より、無償で配布されています。