ご利用いただける内容

「ご契約者専用サイト」では、ログインしていただくことで、現在の契約内容のご確認や住所変更、資金の引き出しなどの各種お手続きがご利用いただけます。

ご利用いただくには

ご利用いただくには、はじめに初期設定が必要です。以下の案内に従い、初期設定のうえサービスをご利用ください。

ご利用いただけるサービス

「ご契約者専用サイト内でご自身でお手続きいただけるサービス」と「生涯設計デザイナーや第一生命コンタクトセンターへご連絡いただいたあと、ご契約者専用サイト内でご自身でお手続きいただけるサービス」があります。

サービスのご利用時間はこちらをご確認ください。

ご契約者専用サイト内でご自身でお手続きいただけるサービス

横にスワイプできます。

サービス内容

①契約内容のご確認

  現在のご契約内容のご確認
  「生涯設計レポート」のご確認
  保険証券・告知内容控のご確認
  契約申込時の書類のご確認・ご提出

②各種お手続き

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  メールアドレス・家族情報の変更・登録

③資金の借り入れ・引き出し

 
 
 

④その他契約に関するメニュー

 
  メッセージ・Web通知一覧

⑤ご契約者サービス

  おめでとう!プレゼントなどの各種サービスの申し込み
  • (※1)生涯設計デザイナーにご連絡いただきお手続きすることも可能です。
  • (※2)お手続き期間:10月第1営業日から翌年3月末まで

生涯設計デザイナーや第一生命コンタクトセンターへご連絡いただいたあと、
ご契約者専用サイト内でご自身でお手続きいただけるサービス

横にスワイプできます。

サービス内容

各種お手続き

 
 
 
  ご契約の更新
 
  保険期間・保険料払込期間の変更
  契約者の生年月日訂正
 
 
 
  配当金支払方法の変更
  保険料の前納(特約前納含む)
  年金の送金先変更
 
  一時払金のお引き出し

お客さまからのお申出によりご利用いただける内容

クーリング・オフを受付いたします。クーリング・オフが可能な期間は、重要事項説明書(注意喚起情報)を受け取った日または契約の申込日のいずれか遅い日から、その日を含めて15日以内となります。