当社社員による金銭不正取得事案の概要および対応状況

当社において以下の金銭不正取得事案が発生しました

弊社では、社員が私製領収書等を用いて現金を取扱うこと、弊社商品の取扱いにおいて、社員がお客さまから現金や小切手をお預かりすることはございません。

弊社とのご契約の有無にかかわらず、以下に該当すること、その他、不審に思われる点がございましたら、下記照会先までお問い合わせくださいますようお願い申しあげます。

  • 高金利が適用される特別枠で資金を運用する旨の金融取引を持ち掛けられた。
  • 「契約者貸付や解約・減額等の保全手続きが誤って行われたため、お客さまの口座に振り込まれた現金を回収する」と言われた。
  • 保険商品の加入を持ち掛けられ、保険料として金銭を預かると言われた。

<ご照会先>

フリーダイヤル 0120-157-640

受付時間(日・祝日・年末年始を除く)月曜~金曜 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00

経営品質刷新プロジェクトに係るご報告

生命保険事業への信頼を揺るがしてしまったことを全役職員が真摯に受け止め、お客さまをはじめとするステークホルダーからの信頼を回復し、新しい企業風土を定着させるべく全社横断的な「経営品質刷新プロジェクト」を立ち上げました。被害を受けられたお客さまに対し真摯に向き合うとともに、このような金銭の不正取得事案を二度と起こさないための取組みを一つひとつ確実に実行・実現していきます。

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