経営品質向上に向けた取組み状況

当社において以下の金銭不正取得事案が発生しました

弊社では、社員が私製領収書等を用いて現金を取扱うこと、弊社商品の取扱いにおいて、社員がお客さまから現金や小切手をお預かりすることはございません。また、キャッシュカードやクレジットカードをお預かりし暗証番号をお伺いすることはございません。

弊社とのご契約の有無にかかわらず、以下に該当すること、その他、不審に思われる点がございましたら、下記照会先までお問い合わせくださいますようお願い申しあげます。

  • 高金利が適用される特別枠で資金を運用する旨の金融取引を持ち掛けられた。
  • 「契約者貸付や解約・減額等の保全手続きが誤って行われたため、お客さまの口座に振り込まれた現金を回収する」と言われた。
  • 保険商品の加入を持ち掛けられ、保険料として金銭を預かると言われた。

<ご照会先>

フリーダイヤル 0120-157-640

受付時間(日・祝日・年末年始を除く)月曜~金曜 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00

経営品質向上に向けた取組み

当社では2020年12月に「経営品質刷新本部」を設置して以降、全社経営品質の刷新・向上に向けた継続的な取組みを行ってまいりました。2025年4月には、金銭不正撲滅の視点にとどまらず、「コンダクトリスク」全般にカバー範囲を広げ、経営品質の更なる向上を図ることを目的として、「コンダクトリスク管理事務局」を「経営品質刷新本部」の後継として設置しました。引き続きお客さまからの信頼にお応えできる組織を築くために、不断の取組みを進めてまいります。

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