お客さま満足度の把握

当社では、毎年お客さま満足度調査を実施して、お客さまからどのような評価を受けているか確認し、さらなる品質・サービスの向上に取り組んでいます。2018年度にはお客さま満足度調査を刷新し、これまでの年に1回行う統計分析調査に加え、「お客さまの声」をタイムリーかつ個別具体的に生涯設計デザイナー®などにフィードバックする調査を開始しました。

お客さま満足度調査

他社比較CS調査

他社比較CS調査においては、当社にご契約をいただいているお客さまへ、外部調査機関を通じて年に1回アンケートを送付し、その結果を分析しています。
客観的な視点による他社と比較した当社の相対的なポジションの確認や課題の抽出・改善策の策定などを通じて、さらなるお客さまサービス向上を図っています。

[調査の概要]

  • 満足度は7段階からの選択
    (とても満足・満足・やや満足・どちらともいえない・やや不満・不満・とても不満)
  • 評価は肯定回答占率と否定回答占率の差の値

<総合(ご契約期間中)取組みへの評価>

総合(ご契約期間中)取組みへの評価

<ご契約時の取組みへの評価>

ご契約時の取組みへの評価

<お受取時の取組みへの評価>

お受取時の取組みへの評価

評価スコア

フィードバック調査

フィードバック調査では、生涯設計デザイナー®の対応やお手続きなどの満足度を7段階で伺うとともに、当社に対するご意見・ご要望についてもご回答いただいています。
新規ご契約時、“安心の定期点検®”実施時、保険金・給付金ご請求のお手続きなどの後にお客さま一人ひとりからいただいた声は、アンケートにご回答いただいた翌営業日に生涯設計デザイナー®や担当部門などへタイムリーかつ個別具体的にフィードバックされます。本調査によって、お客さまへの対応やお手続きなどのサービス向上に取り組み、さらなるお客さま満足の向上を目指しています。

アンケートからフィードバックまでの流れ