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健康・医療・育児・介護電話相談

専門相談員による無料相談窓口

契約者・被保険者およびそのご家族と、法人契約の被保険者となっている役員本人が利用できます。

■こんなとき、お役に立ちます!

健康診断を受けられる病院を知りたい

専門医のいる病院やセカンドオピニオンの案内、また健康診断の受診可能な医療機関の情報提供も。

公的介護保険制度や介護施設について知りたい

公的介護保険制度に関する質問や日常の介護、認知症の対処方法、緩和ケアなどについての相談。

女性の専門相談員に体調を相談したい

女性の病気についての疑問や相談に女性の専門相談員が対応。

子どもの急な発熱について相談したい

お子さまやお孫さまの健康や気になる症状についての相談。

こころの電話相談

こころの悩みや不安に対するご相談に専門の相談員が電話でお応えします。
メンタル相談は臨床心理士、精神保健福祉士などの心理専門職(有資格者)が対応いたします。

「もしかして これってうつ病?」
「仕事のストレスが つらいです…」
「子どもが引きこもり どうすれば…?」

アプリからだと利用がかんたん! 画面をタップするだけ!

アプリを利用設定済の方は、証券・証書番号なしですぐに電話できます。

「ヘルスケアメニューをタッチ(すぐつながるから安心!)」→「メディカルサポートサービスをタッチ」

提供:(株)保健同人社

注意

  • 財形保険のみの契約者は利用できません。
  • 専門医との相談は、専門相談員、利用者での三者通話となります。また、時間帯により折り返し対応となる場合があります。
  • 相談員の指名はできません。
  • 利用が多数回となる場合、相談時間や利用回数を制限させていただく場合があります。また不適切な相談内容の場合につきましても、利用を制限させていただく場合があります。
  • 相談ダイヤルでは内容を録音しています。
  • 提携企業のサービスについて第一生命が紹介や取り次ぎなどをするものです。利用に際して生じた損害については、第一生命は責任を負いません。
  • 提携企業が提供する情報はあくまで参考であり、必ずしも医療行為に対する完全な情報が得られるとは限りません。また、医療過誤・医療訴訟等には対応できません。

〈個人情報の取扱いについて〉

  • サービスの提供に必要な範囲で、お客さま情報を当社から提携企業または提携企業から当社に提供する場合があります。

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