共に歩み、未来をひらく
第一生命の
カスタマー
サクセスとは?
お客さまが理想とするライフプランの実現を
サポートすることです。第一生命は、
生涯設計デザイナーと専任の本社担当者の
2名体制でお客さまに寄り添います。
カスタマー
サクセスに
必要なことを考え続けて
第一生命がたどり着いた答え。それは、お客さまへのプレミアムなアフターサービスの提供です。
お客さま専任の
本社担当者、
カスタマー
サクセスマネジャー
「CSM」
非対面のアフターサービスを行う本社担当者として、生涯設計デザイナーと連携し、お客さま専任でさらなるサポートの充実を図ります。
CSMのサービス
すべてのお客さまに、
さらなる安心と便利を
-
LINEや
メールでやり取りができる -
必要な
手続きの
リマインドが
くる -
保険以外の
キャンペーン案内
ももらえる -
専任担当者
なので安心して
相談できる -
ライフプランに
応じた情報が
適時届く -
電話で
知りたいことを
聞ける
動画でわかるカスタマーサクセス
充実のお客さまサポート体制を
動画でご紹介
[ カスタマーサクセス紹介動画1分50秒 ]
私たちのサポート体制
対面・非対面の2名担当制で
プレミアムなサービスをお届け

安心を感じていただきながら、
あらゆるライフプランの実現を目指し
サービスをご提供します。
お客さまの未来のために
お客さまに寄り添い、
理想とする
ライフプランの
実現をサポートする
第一生命が目指すのは、お客さま
一人ひとりの人生にどこまでも
寄り添う存在であること。
そのためには、保険を提供する
ことにとどまらず、
保険の枠を
超えていくことが必要です。
このたび導入する
カスタマーサクセスマネジャーは、
デジタル技術を活用し、
お客さまのご要望に合わせた
お役立ち情報・サービスの提供を
目指していきます。
お客さまそれぞれのライフプランに
合わせた柔軟なサポートで、
安心して未来を楽しめる
環境づくりに貢献します。
よくある質問
CSMのサービスについて教えてください。
CSMは先回りして保険手続きのご案内・サポートを行うほか、定期的に自社サービス・商品の情報提供をさせていただきます。
CSMは専任の本社担当者として継続してお付き合いさせていただくことで、非対面でもお客さまのニーズをより的確に把握し、お客さまの理想とするライフプランの実現のために、寄り添い続けます。
契約者以外でもCSMのサービスを受けることができますか?
CSMのサービス(カスタマーサクセス)は第一生命のご契約者さま向け、プレミアムなアフターサービスの取組みです。
CSMと生涯設計デザイナーのどちらに相談したらよいでしょうか?
CSMと生涯設計デザイナーが2名体制で担当しておりますので、どちらでも結構です。
CSMと連絡が取れる時間を教えてください。
営業時間は年末年始・土日・祝日除く、9:00~17:00です。
CSMはLINEでの連絡も可能なので、営業時間以外でもいつでもご相談内容を入力いただけます。
※17:00以降のご相談は翌営業日にご対応させていただきます。
私は第一生命の契約者ですが、CSMからいつ頃連絡がきますか?
カスタマーサクセスの取組みは拡大中のため、順次ご連絡させていただきます。しばらくお待ちください。