保険金等ご請求に関するお手続き書類情報の紛失について

 2014年3月に公表いたしました、保険金・給付金のご請求に関するお手続き書類の画像データを収録したバックアップ用磁気テープの一部紛失につきまして、ご契約者様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを謹んで深くお詫び申し上げます。
 本件に該当するお客さまに対しては、3月以降、文書もしくはお電話などによりお詫びとご説明を差し上げてまいりましたが、ご不明な点がございましたら、下記の「お問い合わせ専用ダイヤル」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
 弊社においては、今後同様の事態が発生しないよう、大切なお客さまの情報の取扱いについて、これまで以上に管理を徹底してまいります。
 また、お客さま目線での絶えざる業務品質向上を目的として、グループ経営品質向上推進本部および顧客情報管理体制強化部会を設置いたしました。お客さま情報管理体制を強化し、顧客情報の安全管理を徹底するための施策を始めとしたあらゆる業務につき全社を挙げて継続的な改善を推進してまいります。

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