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当社(「コンタクトセンター」および「ウェブサイト」)はHDI-JAPANの『HDI問合わせ窓口格付け』において、最高評価の「三つ星」を獲得しました

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第一生命(以下、当社)は、世界最大のサポートサービス業界団体HDI(ヘルプデスク協会)の日本法人HDI-Japanが主催する、2016年度「HDI問合せ窓口格付け(生命保険業界)」において、「問合せ窓口(コンタクトセンター)」「サポートポータル(ウェブサイト)」両部門で最高評価の「三つ星」を獲得しました。

「HDI問合せ窓口格付け」は、認定された専門家と一般公募による消費者が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、実際にコンタクトセンターに電話するなど、顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階評価で格付けされます。

「お客さま第一主義」をあらゆる場面において実践する当社にとって、お客さまとの大切な接点である「コンタクトセンター」と「ウェブサイト」が、サポートサービスとして、その品質を最高評価されたことは、大きな意義があると捉えています。

当社は、これからも更なるお客さまとの相互コミュニケーションの強化に向け、生涯設計デザイナーを始めとしたあらゆるお客さま接点の拡充に努めてまいります。

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