ご契約の復活

復活とは、保険料の払込みがなく効力がなくなった(失効した)ご契約を有効に戻すお手続きです。
ご契約を復活する場合のお手続きをご案内します。

お問い合わせ先

お手続きの流れ

お客さま 1.ご準備

ご準備

お手続きを行う契約の証券番号を、「保険証券」や「生涯設計レポート」などでご確認ください。復活する契約が複数ある場合は、該当する全ての証券番号をご確認ください。

お客さま 2.当社へのご連絡

当社へのご連絡

契約者ご本人さまから担当の生涯設計デザイナーへご連絡ください。
担当者がご不明の場合は、お近くの第一生命の窓口へお問い合わせください。

第一生命 3.ご案内

ご案内

お手続きにあたり、ご提出いただく書類などをご案内します。

  • ※ 郵送でお手続きは行っておりませんので、お手続きに必要な書類をお届けします。

お客さま 4.書類のご提出

書類のご提出

お届けします「請求手続きのご案内」で手続方法・提出書類・請求内容などをご確認ください。請求書類に必要事項をご記入のうえ、お手続きに必要となる書類とともに当社へご提出ください。

お客さま 5.ご入金

ご入金

当社が復活を承諾したときは、払込みを中止された時から復活する時までの保険料(復活保険料)を一括して払い込んでください。

お客さま 6.お手続き完了

お手続き完了

お手続きが完了しましたら、「ご契約復活のご通知」を郵送しますので、内容をご確認ください。