品質保証宣言

『品質保証新宣言』は、平成23年4月に『品質保証宣言』へ改定しました。

第一生命 品質保証宣言

「お客さま第一主義」をさらに追求し、ご提供する商品・サービスの品質管理を徹底します。

お客さま一人ひとりの生涯と真剣に向き合い、人生のステージごとに最適な備え方のコンサルティングを行います。

商品・サービスの内容やご契約内容などについて、お知りになりたいこと、重要なことを分かりやすくご説明します。

「ご契約時」、「ご契約期間中」、「お支払い時」のどの段階においても、お客さまの立場に立ったお手続きや公平なお支払いを正確かつ速やかに行います。

社外の方々から幅広くご意見を伺うとともに、お客さまの声を真摯に受けとめて、日々の仕事や会社の経営に反映します。

長期間にわたり保障をご提供する使命を果たすため、財務基盤を維持、強化します。

私たち第一生命は、創立以来受け継いできた「お客さま第一主義」をいま一度新しい気持ちで見つめて、お客さまのことを何よりも大切にするという姿勢をあらためて宣言しています。

品質保証宣言の具体的な取組みについて